2020年7月5日日曜日

XLRで林道日本一周 1990【34日目】

1990年(平成2年)に私は当時の愛車XLR250Rで林道を繋いで日本一周の旅をしてきました。2020年(令和2年)になってからの編集・投稿です、よろしければ30年のタイムスリップ旅にお付き合い下さい。

※市町村名等1990年当時のものを使用しております

【34日目】1990年06月22日 出発時メーター 64701.9km

福島県富岡町~浪江~福島~大沢~65.県道 板谷(停)米沢線~米沢~66.網木林道~山形県米沢市 大峠

34日目 走行軌跡

33泊目の富岡町海岸

富岡町

 キャンプ地直ぐ近くの福島第二原発

福島第二原発

浪江町に移動しての福島第一原発

福島第一原発

 米沢に向かう途中で奥羽本線の難所、板谷峠に寄りました。この時点で、今後改軌して山形新幹線を通す事が決定していました。

奥羽本線 板谷駅
奥羽本線 大沢駅

ダートの 65.県道 板谷(停)米沢線 を通り、峠駅に到着!

奥羽本線 峠駅 1

 峠駅名物、峠の力餅を販売中です。

峠の力餅

 このスノーシェッドは現在でもインスタ映えで有名な所ですね。

奥羽本線 峠駅 2

駅前の力餅本舗「最上屋本店」

最上屋

 66.網木林道 で喜多方に行こうとしたら途中で通行止めだったので、国道121号線で行こうとしたら、こちらも大峠辺りで通行止めでした!南に抜ける道が無くなり、そのまま大峠近くの道端キャンプになりました。

国道121号線 大峠近く

 峠駅で買った力餅、晩御飯だけでは食べきれずに朝御飯にも頂きました!

力餅

【34日目】走行距離 265.4km
      林道(ダート)
      65.県道 板谷(停)米沢線
      66.網木林道

帰着迄136日 【35日目】に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿