2020年8月11日火曜日

XLRで林道日本一周 1990【52日目】

1990年(平成2年)に私は当時の愛車XLR250Rで林道を繋いで日本一周の旅をしてきました。2020年(令和2年)になってからの編集・投稿です、よろしければ30年のタイムスリップ旅にお付き合い下さい。

※市町村名等1990年当時のものを使用しております

【52日目】1990年07月10日 出発時メーター 68357.4 km

北海道早来町~127.炭鉱厚真川林道~穂別~128.道道 610号線~占冠~129.双珠別林道~新得~清水~北海道日高町 沙流川キャンプ場

52日目 走行軌跡

51泊目の早来町郊外のどこか

早来町 キャンプ地

厚真町と穂別町を結ぶ 127.炭鉱厚真川林道 にて

127.炭鉱厚真川林道 標識

 廃線になっていた旧国鉄 富内線の「富内」駅に寄り道しました。当時は廃線になった国鉄線の遺構があちこちにありましたよ。

富内駅 案内板
富内駅 駅舎
富内駅 ホーム
富内駅 客車

128.道道 610号線 のダート、道道なのに結構な距離がダートでしたねぇ。

128.道道 610号線 キツネ
128.道道 610号線 ストレート

占冠村の 129.双珠別林道

129.双珠別林道 標識

 根室本線「落合」駅にて、ちょうど列車が居ました!キハ40の単行列車ですねぇ!

落合駅 ホーム
落合駅 駅舎

 狩勝峠を東向けに越え一旦、十勝に出てから再び、日勝峠を西向きに再び越えて日高町へ出ます。十勝を楽しむのは、襟裳岬を周ってからで良いですよねぇ。

日勝峠

日高町の沙流川キャンプ場は¥309 良い所でしたよ!

沙流川キャンプ場

【52日目】走行距離 264.4 km
      林道(ダート)
      127.炭鉱厚真川林道
      128.道道 610号線
      129.双珠別林道

帰着迄 118日 【53日目】に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿